ふるさとキャラ

お出かけ
01 /20 2015
1月18日日曜日に全国都道府県対抗男子駅伝が行われました。
2015-01-18a.jpg
この向こうで選手紹介をしていました。

スタート・ゴールの平和大通り沿いにはふるさと応援団のテントが並び、大勢の人が詰めかけていました。

私の目的は、ふるさとキャラクター!
各県の応援に駆けつけると聞いたのです。

誰に会えるかな?
会いたいキャラクターは
もちろん!「くまもん」「ぐんまちゃん」「すだちくん」です。
孫の手を引いて行ってきました。
2015-01-18d.jpg
くまもんに会えました!
2015-01-18c.jpg
広島のイクちゃん(育児応援キャラクターだそうです)
2015-01-18e.jpg
スタートする選手の応援のため皆さん移動します。(背の順に並んでください!!とアナウンスがありました。)
2015-01-18b.jpg
くまもんと熊本県のこうろ君がご挨拶?
2015-01-18m.jpg
スタート後、戻ってきてくれた、ぐんまちゃん
2015-01-18l.jpg
チーバくん
2015-01-18g.jpg
これからくまもんのステージが始まります。
2015-01-18o.jpg
熱演中!
2015-01-18n.jpg
徳島のすだち君のサンバイザーをもらって徳島の秘境竜くんと一緒の孫
微妙な距離が・・・怖かったかな?

孫は約束通り、私の手を離さずに楽しんでくれました。(エライゾ~)

ふるさとキャラ・各県の名産・ランナーの走り、など楽しみ方はそれぞれ・・・・、
駅伝はアクシデントもあったようですが、20回目の大会は無事に終わりました。

とても楽しい一日でした。

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。