養老山を歩く

町内清掃活動に参加後、お天気も良く絶好の山登り日和!
ということで養老山へ出発~
2014-11-16b.jpg

これはオットットと登る今年最後の山登り
楽しく登らないとね、すでにスタートダッシュは失敗なのでのんびり行きます。

私の山用品は全部、短期滞在する場所へ送ってしまって
夏用でしのぐとか使い古した靴でしのぐとか、あんなんこんなんで何とか用意したので少々不安ですが、
何とかなるものですね~(ホントはね無理やり何とかしたんです。)

養老山までのピストンと言いながら、やっぱりアセビ平も行ってみたいと欲が出ます、
じゃぁ1000円出して滝の上駐車場に止めさせてもらい養老の山々を楽しむことにしましょうとなりました。

2014-11-16gg.jpg
2014-11-16ggg.jpg
丁寧な看板に感謝しながら歩いていくと、すぐに急登が始まります。

今日は「楽しく登山」なので、ゆーっくりゆーっくり歩きます。
足が攣らないように、水分不足にならないように気を付けて、

2014-11-16h.jpg
途中に見える色づいた山の景色がご褒美でうれしくなります。

2014-11-16jj.jpg
養老山ってこんなに気持ちのいい山だったんだね~
そう思えるほど、風も少なく、陽射しもそれほど強くなく気持ちのいい山登りができました。

2014-11-16kk.jpg
カタクリやイワカガミの葉が見えたので来年が楽しみです。
(花の咲くころまた登ってみたいな~。)
2014-11-16k.jpg

2014-11-16l.jpg
三方山から見る伊勢湾方面
2014-11-16nn.jpg
小倉山から見える白山
2014-11-16o.jpg
小倉山から滋賀県方向
2014-11-16q.jpg
養老山山頂
2014-11-16qq.jpg
ターーーッチ!!!

2014-11-16uu.jpg
アセビ平から林道を通って下山します。
2014-11-16v.jpg
2014-11-16vv.jpg
2014-11-16w.jpg
紅葉がきれいでした~。

滝の上駐車場に戻ると受付の方が
「今日は80名ほど山に入られました、ほとんどの方が降りられましたよ」って話されました。
日の暮れが早いので4時でも薄暗く、あっという間に暗くなるので心配でしょうね。
薄暗いうちに戻ってこられてよかったよかった(*^^*)

最後に紅葉を楽しめた一日が終わりました。

2014-11-16zz.jpg
最後にすれ違ったサイクルトレイン~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する