山行き気分の多良狭

お天気になかなか恵まれなくて少々不満がたまりつつあるこの頃

午後から用事があるのでせめて午前中に、山行き気分を味わえる場所を探すと・・・
ありました~。

2014-11-08a.jpg
上石津町多良狭、もう少しすると「もみじ祭り」が開かれて、賑やかになるようですが、この日はまだ静かです。

2014-11-08b.jpg
紅葉が始まっていました。
2014-11-08e.jpg
きれいです~。
2014-11-08c.jpg
時間があまりないので行けるところまで行って、帰ってこようと決めて出発!
それにしても・・・・熊の心配はないのかな?

ん?

2014-11-08d.jpg
看板の後ろを見ると・・・そうですか!心配ないのですね!了解です!!

2014-11-08g.jpg
山行き気分をたっぷり味わえる道です。

2014-11-08h.jpg
こんな階段がず~~~っと続きます、結構ハードです。

2014-11-08i.jpg
ここまで来て、折り返します。次は絶対全部あるくぞー!!

2014-11-08-j.jpg
もちろん帰りは下り階段~。
2014-11-08-l.jpg
あれは烏帽子岳かな?

2014-11-08m.jpg
土砂崩れ防止柵が見えます。地元の方の努力が見えますね。ありがとうございます!

2014-11-08o.jpg
河原で少し時間をとり、しばしきれいな空気を楽しみました。


がっ・・・・

これが午後の予定に少し遅刻する元となりました~(ごめんなさい)

それでもね
2014-11-08q.jpg
防災訓練に間に合いました。

簡易トイレの組み立て方法を説明しながら、子供たちにトイレ組立てを体験してもらう役目は無事に終了することができました。

さらに・・・小型発動機と組み立て式リヤカーの体験もできました。

何度も体験できると自分のものになっていくので貴重な時間です、
リヤカーは慣れてきて時間を取らずにできるようになりました。
でも、いつもエンジンがなかなかかけられないのです、
もっと握力とか腕の力を強くしたいなぁと思うこのごろです

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する