冠山はガスと雨で撤退!

登山・アウトドア
11 /03 2014
11月1日と3日に山行を計画して、天気予報に集中して

1日は雨・雨~
3日に期待をしました。

百々ヶ峰(松尾ルート)
金華山(馬瀬ルート)
竜ヶ岳から静が岳
岩籠山
冠山

あれこれ悩んで選んだ冠山
2014-11-03a.jpg
青空が嬉しいね~
2014-11-03b.jpg
ちょっと怪しい空に・・・・
2014-11-03c.jpg
あれあれ~?
2014-11-03d.jpg
2014-11-03e.jpg
雨も風も強いぞ~!
2014-11-03f.jpg
冠山はガスの中!
2014-11-03g.jpg
周りもあっという間にガスってる~!
2014-11-03h.jpg
この木と看板は福井県らしいです。
2014-11-03i.jpg
お地蔵さんにお参りして・・・
2014-11-03j.jpg
この雰囲気いいですね~晴れた日に登ってみたい!

2014-11-03l.jpg
途中で見える徳山ダム湖
2014-11-03o.jpg
2014-11-03n.jpg
417号の最後にあるトイレをお借りして・・・この辺りまで紅葉降りてきていました!

考えてみれば、今日は北ほどお天気が悪いと言っていました。
現に冠山は北から覆い尽くすような雲やガスで雨模様、道が見えなくなるのは目に見えている状態でした。

岐阜市の山なら登れたかな~と考えながらも
紅葉はとてもきれいだから良し!としよう~
負け惜しみ言いながら、星のふる里道の駅で、おにぎりを食べて帰宅

今年はもういけないけれど、山は逃げないからまた来年~!ということにしましょう。

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。