お線香

先日、とても大切な友人が亡くなりました。

哀しいです。
寂しいです。

でも、泣いてばかりいても友人は喜ばない・・・・。
我が家の仏壇からでいいから、ご冥福を祈りたいと思いましたが
このタイミングでお線香が切れてしまいました。

ご先祖様のために、そして友人のためにお線香を買いに行ってきました。

2014-10-21a.jpg
白檀と椨皮が混ざった優しい香りがします。

この香り、友人に届くかな?

山に登るたびに「無理はいけませんよ、安全第一ですよ」そう言い続けた友人でした。

2014-10-21c.jpg
先日伊吹山へ登った時、天国に近づいたような気がしました。

2014-10-21b.jpg
どうぞ安らかに・・・・・お休みください。
光る琵琶湖を見ながらそう願わずにいられませんでした。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する