賤ヶ岳登山

登山・アウトドア
09 /07 2014
週末ようやくお天気に恵まれて
三か月ぶりの山歩き!
どこ行く?
どこにしよう?
ワクワクしながら近くの山を探してみると

あったあったありました~
滋賀県長浜市(旧木本町)にある賤ヶ岳。
歴史溢れる山です。

2014-09-07a.jpg
余呉湖観光会館(車を置かせていただきました)

2014-09-07b.jpg
登山道入り口、どうぞよろしくお願いします。

2014-09-07c.jpg
中川清秀のお墓近くの大きな欅の木

2014-09-07d.jpg
登ったどーーー!!!!
頂上から見る余呉湖全体 田んぼの色どりと合わせてきれい~。

2014-09-07e.jpg
山頂から見る奥琵琶湖付近、色が深くて余呉湖と対照的~。

国民宿舎余呉湖荘を目指して下山します。

2014-09-07f.jpg
枯れ木のへび君。ちょっとユーモラス~。

2014-09-07g.jpg
枯れ木のうし君ちょっと可愛いけどちょっとリアル

2014-09-07gg.jpg
もののけ姫の世界かな?

2014-09-07h.jpg
琵琶湖湖畔、気持ちいい風が吹いています。

今日も楽しい山歩きが出来ました。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/08 09:12)

長浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。