日本中で・・・

その他
08 /23 2014
毎日、日本のどこかで雨が猛烈な降り方をして用水路や川が溢れ
山はその保水力を超えてしまい、悲劇が起きています。

100㎜近くの降水量というのは、異常な降り方ではなくて
想定内の降り方になってくるのでしょうか・・・

だとすれば、排水能力も100㎜近くの降水量に耐えられるようになっていかなくては
悲劇が繰り返されるばかりのような気がします。

2014-08-23a.jpg
何もなければこんなに美しい朝が来るはずだった広島。

孫に少しでも不安な気持ちを忘れてもらえるように、ちょこっと行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マニュアルがあることに満足しないで、現状を見直すことや、自分の中の常識を考え直さないといけないのでしょうね。
いつも「何か起こってから」になって気づくのがつらいです。

今ごろお孫さんとご対面されているのでしょうね・・・^^
楽しい時間をお過ごしください。

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます。
今日はマツダスタジアムで野球を楽しみました。
勝てたのでよかったです。
みんなが元気になりますね。

Re: No title

今日は、大勢のボランティアが集まりましたがお天気を見ながらなので、あまり進まなかった事が残念ですね。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。