自然には逆らえません。

山の計画がぜーーーんぶダメになった今年の盆休み
自然の懐に入ってその大きさに癒されて・・・と思ったけれど

こんなに雨が降ってはね・・・

そこで、川の魚と森と動物と触れ合ってきました。
言い方を変えると、水族館と動植物園へ行ったという事です。はい。

16日は各務ヶ原にある「アクア・トト淡水魚水族館」へGO
2014-08-18aaa.jpg
2014-08-18aa.jpg
職員の方がアマゾン川まで出かけて捕獲してこられたとか・・・
2014-08-18i.jpg
これは・・・アマゾン川?コンゴ川?どっちだっけ?
2014-08-18j.jpg
カワウソのお食事 手から貰うんですね~
2014-08-18k.jpg
僕にも何か頂戴って言っているような…ナマズです。

アクア・トト水族館を出ると土砂降り、傘は車の中・・・・よくある話です

17日

やっぱり山は雨がひどい・・・事故のニュースもあり完全に諦めて
雨のない太平洋側の東山動植物園へ出かけます。
2014-08-18f.jpg
よくきたね~とスイレン
2014-08-18ac.jpg
コウホネかな?

東山動物園といえば・・・
2014-08-18a.jpg
こあら 寝顔もかわいい~
2014-08-18c.jpg
私の好きなキリン(あの高い所から何が見えるんでしょうね)
2014-08-18d.jpg
フラミンゴは頭上は何もなかったけれど、飛んで行かないのかな?
2014-08-18e.jpg
動物園と言えば象さん。

たっぷり楽しんで帰宅しました。
自宅付近では雨がひどくて停電後、復旧したようです。

このお天気は秋雨前線のようだと気象予報士の方が言っていました。

はどこへ行ったの?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する