土用の丑

季節
07 /29 2014
絶滅危惧種に指定されたニホンウナギ
今日は「土用の丑の日」、あなたはウナギを食べます?
こんな記事を目にしていたので、どうしようかなぁ~と迷いました。

来年は食べられないかもしれない・・・どうなるかわからないから
今年は食べようと思い、購入しました。

でも・・・高いですね~!!


しかも・・・

三●産も鹿●島産の養殖うなぎも同じ値段。
ん?
価格競争はしないのね。

日本産はどこの物でも2000円と同じです。
輸入物は見かけなかったので、このスーパーでウナギを買いたいと思ったら
産地を選ぶ楽しみってことですね。

それにしても・・・
我が家の夜ご飯のおかずに2000円って・・・・
こんな贅沢な夜ご飯は土用の丑以外いつ楽しむのかな?

お正月はちょっと贅沢します。
盆は・・・誰も帰ってこないし節約です。
誕生日・・は孫も子供もいないから節約です。
ん~~~
結局お正月と土用の丑でした。

絶滅危惧種に指定されたニホンウナギ

これは養殖の鰻ですが・・・・
2014-07-29a.jpg
美味しくいただきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。