愛犬と遠出

お出かけ
05 /07 2013
GW期間中、広島・山口に行ってきました。

2013-05-04e.jpg
山口県岩国市・錦帯橋 山の上に岩国城が見えます。

2013-05-04i.jpg
吉香公園(佐々木小次郎像)
佐々木小次郎像はまだ新しいようですが、刀を持つ手が珍しい形です(ちょっと見づらいですが)
これで剣が振れるの?と考えてその手元をまねてみて・・・・これがツバメ返しなのね、と納得です。

2013-05-04p.jpg
白蛇横山観覧所
白蛇横山観覧所は犬はNGなので一人が愛犬と外で待って、順番に入って来ました。

2013-05-04c.jpg
広島東洋カープ由宇練習場二軍の対阪神戦の観戦
二軍とはいってもプロ野球なのですが愛犬OK!ですって!「やっぱりカープ大好き~!」(^^)

2013-05-04ma.jpg
周防大島道の駅途中の風景

愛犬と一緒でも大丈夫なところばかりで、どこも楽しかったです。

2013-05-04h.jpg
錦帯橋で食べたレンコンコロッケは最高!

2013-05-04nb.jpg
岩国寿司
大人気だったようで売り切れとなっていました、出来上がるまでしばらく待ちました。
出来上がりの”岩国寿司”は美味しかったです。

2013-05-04nc.jpg
じゃこ天も最高です。
周防大島道の駅でオレンジソフトクリームは美味しかった~。

景色も食も楽しい一日でした。

翌日、愛犬に留守番してもらいMAZDAスタジアムで二軍戦(対阪神戦)の観戦です。
二軍戦の試合だとスタジアム内はお店開いていないかも…と予想してパンを買いました。
広島はいま「ひろしま菓子博2013」が開かれています。
選んだパンは「ひろしま菓子博2013」のキャラクター“かしなりくん”と“スイーツ姫”でしたが、球場に着くころにスイーツ姫は潰れてしまいました。

2013-05-04n.jpg
ちょっとへこんでいますが”かしなりくん”です。(残念~!でも味は美味しかったですよ)
予想外に球場内はお店が開いていてカープうどんで温まり、試合も勝ちました!
(気分上々~!!)

2013-05-04o.jpg
愛犬もカープ犬に変身して大満足!

最終日は孫と早朝散歩をして
その後帰路に着きました。
今回、私も行き帰りに1時間から2時間くらい交代しながら運転しました。

楽しいGWを過ごして無事に帰って来ました。
明日からまた普通の日々です。
次の楽しい事に向かって頑張ります!


コメント

非公開コメント

楽しきGW

とてもとても素晴らしい大型連休を過ごされましたね~健康ご家族さんの大集合、天候も良し、食も良し、景観も良し、気分も最高!!
佐々木小次郎像の隣に武蔵像は無いのでしょうか?京都八大神社の武蔵像を引っ越してもらいましょうか・・・
今年は巳年でもありますので縁起の良い白ヘビさんの観賞も更なる幸を呼び込めると思います。
楽しい思い出写真を有難うございます。

Re: 楽しきGW

心身さん
楽しいGWでした。
京都の八大神社の武蔵像!思い出しました。
吉香公園の佐々木小次郎像と対面してほしいですね~。
今年は巳年でしたね、白蛇さんが幸運を呼びこんでくれそうで楽しみです。^^

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。