メニューに無いメニュー

関西から友人がやってきた。
お城めぐりを趣味にしていて
こちらのお城のスタンプが欲しいそうです。

自称「晴れ女」の彼女が
自称「晴れ女」の私と一緒に歩いているのに

歳をとってパワーが落ちた・・・と
二人で降り出しそうな空をにらみながら
このあたりのお城や名所を巡りました。


さて・・・お昼ご飯はどこにしよう?
ウロウロ歩いていると、偶然会った太極拳友人に
「どこか美味しいお店知らない?」と尋ねると、京風ニシン蕎麦がおいしいというお店を紹介してくれました。

ここは行列ができるお店ですが
友人は京都出身です、表情を見るとあまりうれしくなさそう・・・

とりあえず、名所の記念館を訪れて見学しますが
時間は過ぎて、おなかグーグー
もうだめだ~(><)

記念館でまたまた友人に会ったので
(なんという偶然!)
どこか美味しい店を知らない?と尋ねてみると
やはり、京風ニシン蕎麦が美味しいというお店を言われ、そこしかないのね~とがっかりしていると・・・・

「ネパールカレーのお店がいいよ~」と
ナイスな情報をくれたのは友人の同僚と名乗る男性

2014-05-15a.jpg

そこはカレーは本当においしいけれど
もっと美味しいのは「焼きそば」だから
それを注文してみなさい。と教えてくれます。

「おぉ? それは食べないとね!」
お礼を言って、友人と二人でそこへ行ってみると・・・
焼きそばはメニューにないのです。
目を凝らして丁寧にメニューを見るけれど載っていないのです。

でもあの人は力強く「焼きそばがおいしい!」と言っていたよねと話して、心を決めました。

生まれて初めてメニューにないメニューを頼みました。
「焼きそばはありますか?」

はい!ありました。

美味しかった~!

友人はカレーの店ならカレーでしょ!とカレーを
私はおすすめの「焼きそば」を
うん!!
どちらも美味しかった!
2014-05-15b.jpg

カレーと焼きそばを食べてパワーが回復したらしく、
まだ本降りになっていない!(へっへっへ~!)

二つ目のお城へ向かってGO!

お城スタンプラリーのスタンプ二つゲットできて
そのうえメニューにないメニューを口にした二人はご機嫌さん!

こんな一日もいいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する