池田山(923.9m)

5月11日(日曜日)
池田山に行ってきました。
午後から用事があるので2時半までには下山したいな~と思いながら出発!

2014-05-11a.jpg
(この季節緑がきれいです)

2014-05-11c.jpg
(池田町が見えます)
2014-05-11e.jpg
(喫煙所とありましたが灰皿はありません、歩きながらの喫煙防止ですね)
2014-05-11h.jpg
(新しい立札 地元の方のおかげで楽しい登山ができます。 ありがとうございます)
2014-05-11j.jpg
(あずまやで休憩~)
2014-05-11i.jpg
(上空は鳥人間がいっぱい!)
2014-05-11k.jpg
(林道横切って再び歩きます)
2014-05-11n.jpg
(眺望の小路をいくとこの景色~!)
2014-05-11o.jpg
(君は誰?)
2014-05-11p.jpg
(つつじはわかるけれど、白い花はなんだろう?)
2014-05-11r.jpg
(電波塔の上空にも鳥人間が・・・・)
2014-05-11q.jpg
(あれは能郷白山かなあ)
2014-05-11z.jpg
(森の駅)
2014-05-11y.jpg
(森の駅から見える伊吹山と霊仙?かな?)
2014-05-11x.jpg
(山頂へ行く途中に・・・綺麗な伊吹山~)
2014-05-11u.jpg
(三角点~!!登頂!)
2014-05-11v.jpg
(山頂からの景色は今一つ・・・・残念)



登山道は整備されていて、歩きやすかったけれど
林道を走る車には気を付けないと・・・・・。

また一つ勉強になった登山でした。
コメント

No title

日曜日はよく晴れてて
鳥人間たちが気持良いだろうの光景
chamoのしっぽさんはお山のうえで
ご覧になっていたのですね。
ただ簡単に車で行かれる人も多いので
きをつけたいですね

Re: No title

本当にそうですね、車がすぐそこを通る山はあまりない事ですので気を付けないといけませんね。
一度ラベンダーおばさんの近くへちゃもと行きました。
蘭号さんがワフッと挨拶してくれました。
ありがと~と手を振りました~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する