緑の百々ヶ峰

登山・アウトドア
05 /03 2014
(5月1日)
百々ヶ峰へ行ってきました。
(息子が家にいるうちに、せっかくだからもう一つ山に登ろうという事になったのです)

2014-05-01b.jpg
野鳥観察小屋
2014-05-01e.jpg
霞んでいたけれど、岐阜城を見下ろせて気分爽快。
平日のため人は少なくて、いつもは混んでいる最高地点でゆっくりご飯をたべて、
2014-05-01d.jpg
西峰にも行ってみました。
2014-05-01g.jpg
自然歩道を回って、緑を楽しんできました。
2014-05-01c.jpg
水も美味しかったです。
森林の中を歩くって幸せな気持ちになります。

鳥の声が聞こえました。
ボーボーと低い声で鳴くのですが、カラスくらいの大きさ茶色い姿・・
でも名前がわからないので残念です。

もっともっと野鳥に詳しくなりたいなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

疲れ知らずのご一家に感服で~す!
心身共に絶好調さが覗えて羨ましき限りです。
山々もすっかり新緑のよそおいに変身で、この時期が最も山歩きには適していそうですね。
大型連休を迎えると、数年続けて立山雄山、剣雷鳥沢で山スキーを楽しんだ想い出が蘇ります。一生の思い出です(笑い)

Re: No title

心身さん

山男の血が騒ぎますでしょう?

> 大型連休を迎えると、数年続けて立山雄山、剣雷鳥沢で山スキーを楽しんだ想い出が蘇ります。一生の思い出です(笑い)

無理のない計画で山々を楽しみたいと思っています。
怪我をしては何もなりませんからね~。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。