池田山の野鳥

季節
04 /25 2014
オオルリがいると聞いて、会いたくて行って来ました。

2014-04-24a.jpg
池田山

緑がきれいで野鳥観察プラス森林浴をしてきました

ちゃもも一緒に行ったけれど
山道はしんどかったみたいです。

会えた鳥は

2014-04-24d.jpg
2014-04-24o.jpg
2014-04-24e.jpg
イカル(何かいいもの見つけたかな?)
2014-04-24f.jpg
キビタキ

どうしてもわからない鳥が・・・
2014-04-24g.jpg
カラス?
2014-04-24i.jpg
ヒヨドリ?
2014-04-24h.jpg
わからない~~~~
2014-04-23p.jpg
アップしたつもり・・・・

あれは誰だろう?どうしても気になる私は
今日再び池田山へ行ってきました。

でも・・・・

鳥の姿はあまり見えませんでした。
お腹空いていないとあまり動かないのですね。

野鳥の会の方とお会いすることができました
(撮影の邪魔しただけとも言いますが・・・・)
昨日のわからなかった鳥の名前がわかるかも・・・と期待しています

案外カラスかな~?


連日の池田山

RIMG0007.jpg
ちゃもは嬉しそう~。(よかったね)



野鳥の会の方から教えて頂きました。
君は誰?

私は・・・・ヒヨドリです~。

コメント

非公開コメント

No title

お山はこの季節本当に気持ち良いですね!
オオルリはもういなかったですか~残念です。
来年に期待しましょう。しかし、先日
長くて 足の無いのが いました。
そんな季節でもあるのですね。

No title

元気チャモ君と同行のバードウオッチング。。ご多忙中にも時間を有効に使われてるさんさんに拍手です!野鳥も区別が難しのですね。オオルリ求めのリベンジを期待しています。先日、我が家の前の電柱テッペンにカラスが巣を作りました~。30~50cmの桜の枝ばかり、針金類まで運んで来てはしょっちゅう下に落とすんですよ!危険が一杯なので関電に撤去依頼しましたが数日間巣を探していますが仕方ありません。もっと環境の良い場所で巣作りすればよいのですが。。

Re: No title

今日野鳥の会の方が池田山にいたオオルリの写真を贈ってくださいました
近いうちに池田山に会いに行こうと思います。

長くて足のないもの・・・
昨日御在所岳の8合目で会いました。
そんな季節になったのですね~

Re: No title

カラスの巣は自然の中に作ってくれればいいのに~と思うようなところに作られますね。
停電のもとになるのは嫌ですし
神経質になって攻撃されるのもいやですし・・・・共存は難しいですね。

オオルリの写真は野鳥の会の方が池田山で撮った写真を贈ってくださいました。
そのうち逢いに行ってきますね!!

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。