2014 桜

今日は寒いです。
風も強くて桜の花びらが庭に飛んできます。
お別れを言いに来てくれたのだと思えてうれしくなります。

ここ数日は暖かくて
時間を見つけて
桜を楽しもうと“ちゃも”とお出かけしました。
2014-04-04a.jpg
ちょっと足を伸ばして近くの大学横にある桜並木
とってもきれいな桜です
RIMG0084.jpg
ここは桜の木が三重にあります
サイクリングロードと車道を区分けするように
両端と真ん中に桜の木があるのです。
2014-04-04c.jpg
2014-04-04b.jpg
でも車は少ない、人も少ない・・・
2014-04-04e.jpg
ちゃもと散歩するには最適です。
2014-04-04f.jpg
仔牛もお花見?いえいえ『花より団子』ですね。

帰宅して、近所の水路沿いの桜を楽しんでいると
2014-04-04i.jpg
偶然カラスの巣撤去の作業を見学できました。
桜を見ながら子育てしていたのかな?
撤去間際まで親カラスは離れませんでした。

桜の木の上に営巣していたら
撤去されることもなかったのに・・・・・。
いつまでも上空を飛んでいた親ガラスが哀れでした。

何とも言えない気持ちで桜を見ると・・・・
2014-04-04-h.jpg
鳩がデートをしていました。
(ここは電信柱じゃないから安心だね。)
そ~っとその場を離れました。

2014-04-04k.jpg
2014-04-04j.jpg
上空から見る桜はどんな感じかな?教えてキセキレイさん

春は鳥たちにとっても出会いと別れの季節のようです。

家に帰ってみると
ちゃもは桜の花びらをお土産に持って帰ってきたようです
2014-04-04l.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する