fc2ブログ

3年

次の日曜日から1年半ぶりに東北へ行きます。
いつもお世話になっている気仙沼の方を訪ねます。
ストラップを作っておられる方々が集う集会場へも行ってこようと思っています。

震災から3年、あのタンカーは解体されました。
気仙沼の今を見せてもらいたいと思います。

その前に、仙台の友人のお世話になりながら
仙台地区の海岸線にある慰霊碑を訪ねられたら思っています。

私が東北へ行くと知った方々が
支援の気持ちをいろいろな形で託されました
2014-03-07a.jpg
押絵、文学全集、そしてストラップ支援の写真などなど・・・

重いもの、大きいものはすでに送りました。
あとは受け取った気持ちを持って東北を訪ねてみようと思います。
その時の様子や気持ちをまた日記にできたら・・・と考えています。

ここへきてぐっと寒くなりました。
でも・・・支援してくださる皆様の気持ちがとてもあったかいです。

それがとてもうれしいです。

前回、レンタカーナビで気仙沼駅と指定したのに
津波で壊滅状態だった南気仙沼駅へ案内されたのです。
何度も何度も案内されたのです。

誰かが呼んでいるの?と思ったほどです。

行きは日本カモシカに逢う山道に入って行ってしまうし・・・トホホだったのです

今度はレンタカーナビに振り回されないぞ~!
と・・・・・・小さくこぶしを握る私です。

はい。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する