2月の鴨川

京都へ行ってきました。

四条からゆっくり鴨川を南に向かって歩いていきました。
2014-02-18a.jpg
(四条大橋からの眺めはキラキラです)

鴨川には野鳥がいっぱいいます。
2014-02-18c.jpg
寒くないかい?
2014-02-18e.jpg
餌は分け合い?共存かな?
2014-02-18i.jpg
2014-02-18d.jpg
(寒いので川べりでお弁当食べる人がいなくてトンビは困った~
2014-02-18f.jpg
(ダイサギのダイちゃん、何か見つけた?)
2014-02-18g.jpg
(警戒して距離をとっただけ?ガッカリ~)
2014-02-18b.jpg
(婚姻色の川鵜  初めて見たので新種?かと・・・あははは)

七条大橋からは電車も見えます
野鳥と電車が一緒に見られるなんて
最高の場所だ~!(*^^*)ウキウキ…

私は3月を最後に京都の子供たちとお別れしようと思っていましたが
ご縁があり、4月からも繋がることになりました。

鴨川の野鳥に癒され
久しぶりに見るJR西日本の特急に喜び
別れる友人と繋がっていると強い心を持ち
切れるはずのご縁が繋がり

雪の舞う京都を満喫してきました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する