金華山登山

お天気は風は強いけれど快晴
世の中は成人の日でも我が家は静かなもの

そうだ~
ちょっと山歩きして来よう

というわけで、岐阜市の金華山に登ってきました。

2014-01-13a.jpg
(岐阜市のバスは信長さまが横と後ろにいました)
2014-01-13b.jpg
(あそこに行きたいのに、一方通行で駐車場にたどり着けない~)
2014-01-13c.jpg
(ようやく登山開始! 瞑想の小路の様子です この景色落ち着きます)
2014-01-13d.jpg
(岐阜城! デーン!!)

市民に親しまれている岐阜公園の懐にあるということで
たくさんの人が楽しんでいました。
ロープウェイで頂上へ行く人あり
登山を楽しむ人有り
運動少年団のトレーニング有り
賑やかでした。

2014-01-13i.jpg
(ゆったり流れる長良川)
2014-01-13f.jpg
(名古屋駅前の風景が見えます)
2014-01-13e.jpg
(伊吹山が中央に見えます。雪が解けたら会いに行こう~!)

最後までお天気は良く景色も最高!
楽しい今年初めての山歩きでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する