FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞報道

2018-01-31
先日、中日新聞の夕刊に「清流の国ぎふ女性防災士会」の活動を掲載していただけました。
記者の方とお話しして知ったのですが、この記事は中部6県を対象に書かれているということです。

いつの夕刊に掲載されるかはわかりません
大きく報道されるのか、小さくなのかそれもわかりません。
私の故郷である県にも、そのほか中部地方の友人にも見ていただけるといいなぁと思います。

2018-01-31c.jpg2018-01-31f.jpg

災害は地震以外にも、水害、雪害など様々なものがあります。
今現在も、「寒さによる水道管破裂による断水」で困っている人がおられます。
それらに対応できる備えの第一歩につながるといいなぁと思うのは欲張りすぎかな~。
スポンサーサイト

久しぶりに夢を見た。

伝統工芸を実践して見せている私を、父がうれしそうに眺めている
「追い付けないね」という私に、父はニコニコとほほ笑んでいる。
(生前の父は伝統工芸作家ではなかったが・・・)

 ふと足元を見ると、クローバーが一面青々と生えている、ほかの場所はどうだろうと少し歩いてみる
そこに次々と花が咲く、珍しい花も咲きだした。
父に教えてあげようと戻ると、父の姿は見えなくて、広場一面が花畑になっていた。
父の姿がみえた、ちょっと遠い・・・・父の近くに母もいる、そばには懐かしい人もいた。

「私は幸せよ~!」と両親に向かって大きく手を振りながら叫んでいた。
両親もそばにいる懐かしい人たちも手を振ってくれた
「みんなで写真を撮りたい」と声をかけたら・・・、そこで目が覚めた。

2013-06-01l.jpg
夢の場面とちょっと違う(敦賀市中池見湿原)

父が亡くなって30年以上、母が亡くなって40年以上
こんな幸せな気持ちになった夢は初めて見た。

伝統工芸ではないけれど、この春からずっと考えていた事に挑戦すると決めた私
「がんばれよ」と天国から応援しに来てくれたのかな?


忘れたくない夢の記録。


ボランティアフォーラム

2018-01-13
神戸でボランティアフォーラムが開かれます
ボランティアとは、と教えていただいた方々に久しぶりにお会いできる事を楽しみにして、行ってきます。
それにしても今日は寒いです。
帰りの心配もあるけれど行ってきます❤️


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。