災害時の子どもたち


東京の聖路加大学で、「緊急下の子どもの心のケア」について学んできました。
災害時に、中学生は大人として避難所運営に参加してもらおう!そんな雰囲気があるけれど、気を付けることは何だろうと何時も考えてました。今日はその疑問に応えて下さる研修でした。
短縮コースでしたが、一日コースを受講してみたいな~。

親戚の訃報が入り、家へ戻らずに北陸新幹線で富山に向かっています。関東地方と北陸地方が近くなりましたね。


オレガノ

どうしても分からなかった、庭のハーブの名前がようやく分かった❗それはオレガノ、天岡さんのブログで教えて頂きました。お花はとても優しい香りがします。

今日は池田町の天岡さんのラベンダーファームへ出掛けましたが、急にお休みになったと張り紙がありました。残念~。

お休みを知らずにこられた方々とのんびり魔女のお庭を見せていただきました。

そこに咲いているハーブに癒やされた週末でした。


また会いに行きますね。

いつの間にか

忙しさに追われていた毎日だったけれど、ここに来て一息ついてます。
庭の緑に癒されて今日も一日笑顔で過ごしましょう。

2017-06-23c.jpg
2017-06-23b.jpg
2017-06-23a.jpg

夏はやっぱりリーフガーデンがいいな~