フェアトレード垂井

2017-04-30
快晴の日曜日、世の中はGW・・・・・・(これを(グループワーク)と呼ぶ人もいますね。今日の場合はゴールデンウィークです。)
垂井町で開かれた”フェアトレード垂井”に行って来ました。

『フェアトレード、地産地消、世界の人と自然が健康的に共存するためのしくみ。
発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み』 これを理解したうえで楽しみにしていました。
2017-04-30a.jpg

10時からの開催ですが私が駐車場待ちの列に並んだのは10時40分過ぎ、
でも・・・・駐車場待ちの車で長蛇の列!みんな楽しみにしてたのね~
ほどよく臨時駐車場が開いたとのこと、そちらへ誘導されて駐車でき無事会場へ行くことが出来ました。

2017-04-30b.jpg
人がいっぱい!
垂井町長さんのご挨拶によるとフェアトレード垂井は第7回ですって・・・
そうだったのか~!(知らなかったなぁ)

私は決めていた池宮聖美さんの「カンボジアの籠」のお店へ直行!
テレビで紹介されていたせいか、商品が売れていて売り切れ寸前ですが、手に入れることが出来ました。
2017-04-30d.jpg
池宮さんと写真撮らせて頂きました。
2017-04-30c.jpg
その他に山県市のドライフラワー”はながら”のドライフラワー、これも可愛らしいものをゲット!

2017-04-30e.jpg
緑の中で、美味しい牛乳を頂き(飲み干した後でごめんなさい)
カンボジアに思いを馳せて・・・気持ちの良い時間を過ごしました。

次の休みは山へ行こう~!
スポンサーサイト

山の季節

4月です
桜の季節がやってきました。
山の季節もやってきました。
chamoとよく遊びに行っていた池田山へ行って来ました。

2017-04-02a.jpg
この春初めて(金生山以外)の山行きです。
どこまで登れるかな~?
結果あまり登れませんでした~。

2017-04-02c.jpg
馬酔木が綺麗に咲いていました。

でも・・・・
気持ちよかった!
これから何度も低山へ行って、足腰を山ようにしよう。
今年は鈴鹿セブンを踏破したい!
伊吹山のご来光もみたい!

楽しい山の季節がやってきました。

2017-04-02b.jpg
霞間ヶ渓はお祭りが・・・桜の季節でもありますね