いいことありますように

季節
01 /24 2017
2017年が始まって、1月もあと少しです。

「そういえば・・・」と思い出して年賀状をの番号を見てみました。
今年は、切手シート何枚かな~?と思ってみたら

あたたたった~!!!
当たってる~!!!

2等です!!
高校の同級生から頂いた年賀状が2等です。
ありがとう~!
2等は ふるさと小包 なんですって。
なにを頂こうかな~ ワクワク

2017-01-24.jpg

年賀状に「いいことありますように」って一言添えてありました。
うんうん、ありがとうね。すっごくいいことあったよ~

切手シートは1枚当たっていました。これも高校時代の同級生からのもの
持つべきものは友達ですね。

リフレッシュ

その他
01 /10 2017
年末年始はあっという間に過ぎていき
今日は10日、十日戎さんですね(今年はいい年になるといいなぁ~)

最近、本や映画に癒されています。
忙しくてなかなか読めなかった本ですが
読みたいものを集め、映画も見て
本は6冊
映画はDVD含めて4本
一気読み、一気鑑賞
いいものは何度も読み返し・・・・

あ~、癒された~
また、やらなくてはいけないことが待っている日常が始まるけれど
なんだか頑張れそうな気分

たまにはこんな時間が必要なんだと改めて感じました。

2017-01-10a.jpg
映画を見る前に原作を読んでみる。
アニメ本も出ているのでそちらも見比べてみたい気もありますが・・・
誠実に生きていくことの大切さを教えてくれる一冊でした。

2017-01-10b.jpg
読んでいるだけで、心が温かくなる本です。
うんうん
そうそう
・・・・だよね~。
共感どころがいっぱいです。
しばらく離せない気がします。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。