暑中お見舞い申し上げます

季節
07 /24 2017
2017-07-24a.jpg
毎日お暑うございます

このところ雨の降り方が無茶苦茶です。
あちらこちらで、水が溢れています、これ以上被害が出ませんように・・・・。

2017-07-24b.jpg
今日は太極拳へ行って、じわぁ~と汗をかいてきました。
ゆる~く、ゆっくりと呼吸整えて、しずかぁに動いて・・・・。
次の動作はどんなんだっけ?と思い出しながらの形です。
身体を動かすって気持ちいいなぁ

2017-07-24c.jpg
太極拳の先生から野菜も頂いちゃった!
新鮮なので嬉しい!
ムフフ~、なんとなくとなく口元が緩んでしまう 雷バリバリの夜でした。

7月

季節
07 /01 2017
今年も半分過ぎました。
夏はそこに来てるかな?
ひまわりのつぼみが大きくなって来ました。



綺麗に咲くといいな~

最近地震が増えてきています、備蓄食料と水を8日分、入れかえました。期限が切れる前にしないとね

夕方からは、災害時の仮設トイレ組み立て体験です。私と相方それぞれ何分かかるかな


出来ることの積み重ね
防災はこれの繰り返しですね。

オレガノ

季節
06 /24 2017
どうしても分からなかった、庭のハーブの名前がようやく分かった❗それはオレガノ、天岡さんのブログで教えて頂きました。お花はとても優しい香りがします。

今日は池田町の天岡さんのラベンダーファームへ出掛けましたが、急にお休みになったと張り紙がありました。残念~。

お休みを知らずにこられた方々とのんびり魔女のお庭を見せていただきました。

そこに咲いているハーブに癒やされた週末でした。


また会いに行きますね。

いつの間にか

季節
06 /23 2017
忙しさに追われていた毎日だったけれど、ここに来て一息ついてます。
庭の緑に癒されて今日も一日笑顔で過ごしましょう。

2017-06-23c.jpg
2017-06-23b.jpg
2017-06-23a.jpg

夏はやっぱりリーフガーデンがいいな~

梅を楽しむ

季節
03 /04 2017
快晴の3月4日
午後から「安八百梅園」へ行って来ました。
梅も、人もいっぱい!
2017-03-04a.jpg
メジロが鳴いていたけれど、シャイな彼らはカメラを向けただけで飛んで行ってしまいました。

2017-03-04c.jpg
しだれ梅・・・あたりは甘い梅の香りが漂って、春を満喫できました。

ただ・・・以前は福寿草が咲いていたような気がするんですけど
今日は梅の木の下草もスッキリしていて、手入れがされていて福寿草は見えませんでした。

福寿草はどこへ行ったんかな?逢いたかったな~
私が福寿草に会うためには・・・藤原岳へ行くしかないかな。

そういえば、犬を連れた人がいっぱいいました。
開放的な梅園ですね。

san .i

ご訪問頂きありがとうございます。

山登りなどの自然との触れ合い。
ボランティア活動の事。
そして何気ない毎日の事をつらつらと書いています。毎日、自然体で過ごせたらいいなと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

”ちゃものしっぽ”

嬉しい時くるくるしっぽを回し振りながら駆け寄ってきてくれた、以前飼っていた愛犬のしぐさが由来です。