オレガノ

どうしても分からなかった、庭のハーブの名前がようやく分かった❗それはオレガノ、天岡さんのブログで教えて頂きました。お花はとても優しい香りがします。

今日は池田町の天岡さんのラベンダーファームへ出掛けましたが、急にお休みになったと張り紙がありました。残念~。

お休みを知らずにこられた方々とのんびり魔女のお庭を見せていただきました。

そこに咲いているハーブに癒やされた週末でした。


また会いに行きますね。
スポンサーサイト

いつの間にか

忙しさに追われていた毎日だったけれど、ここに来て一息ついてます。
庭の緑に癒されて今日も一日笑顔で過ごしましょう。

2017-06-23c.jpg
2017-06-23b.jpg
2017-06-23a.jpg

夏はやっぱりリーフガーデンがいいな~

梅を楽しむ

快晴の3月4日
午後から「安八百梅園」へ行って来ました。
梅も、人もいっぱい!
2017-03-04a.jpg
メジロが鳴いていたけれど、シャイな彼らはカメラを向けただけで飛んで行ってしまいました。

2017-03-04c.jpg
しだれ梅・・・あたりは甘い梅の香りが漂って、春を満喫できました。

ただ・・・以前は福寿草が咲いていたような気がするんですけど
今日は梅の木の下草もスッキリしていて、手入れがされていて福寿草は見えませんでした。

福寿草はどこへ行ったんかな?逢いたかったな~
私が福寿草に会うためには・・・藤原岳へ行くしかないかな。

そういえば、犬を連れた人がいっぱいいました。
開放的な梅園ですね。

3月だね

3月の一大イベントは確定申告
それが済むと・・・・
3月3日 ひなまつりです。

なのに・・・今年もお雛様は押し入れにいます。

子どもたちは願い通り健やかに育ちました。
来年は押し入れから出して、季節を楽しまないとね・・・

2017-03-03f.jpg
庭に咲いたクリスマスローズ。クリスマスじゃなくて3月3日に咲き誇ってます。

2017-03-03e.jpg
散歩で見つけた白いタンポポ

どちらも春~

いいことありますように

2017年が始まって、1月もあと少しです。

「そういえば・・・」と思い出して年賀状をの番号を見てみました。
今年は、切手シート何枚かな~?と思ってみたら

あたたたった~!!!
当たってる~!!!

2等です!!
高校の同級生から頂いた年賀状が2等です。
ありがとう~!
2等は ふるさと小包 なんですって。
なにを頂こうかな~ ワクワク

2017-01-24.jpg

年賀状に「いいことありますように」って一言添えてありました。
うんうん、ありがとうね。すっごくいいことあったよ~

切手シートは1枚当たっていました。これも高校時代の同級生からのもの
持つべきものは友達ですね。