梅を楽しむ

快晴の3月4日
午後から「安八百梅園」へ行って来ました。
梅も、人もいっぱい!
2017-03-04a.jpg
メジロが鳴いていたけれど、シャイな彼らはカメラを向けただけで飛んで行ってしまいました。

2017-03-04c.jpg
しだれ梅・・・あたりは甘い梅の香りが漂って、春を満喫できました。

ただ・・・以前は福寿草が咲いていたような気がするんですけど
今日は梅の木の下草もスッキリしていて、手入れがされていて福寿草は見えませんでした。

福寿草はどこへ行ったんかな?逢いたかったな~
私が福寿草に会うためには・・・藤原岳へ行くしかないかな。

そういえば、犬を連れた人がいっぱいいました。
開放的な梅園ですね。
スポンサーサイト

3月だね

3月の一大イベントは確定申告
それが済むと・・・・
3月3日 ひなまつりです。

なのに・・・今年もお雛様は押し入れにいます。

子どもたちは願い通り健やかに育ちました。
来年は押し入れから出して、季節を楽しまないとね・・・

2017-03-03f.jpg
庭に咲いたクリスマスローズ。クリスマスじゃなくて3月3日に咲き誇ってます。

2017-03-03e.jpg
散歩で見つけた白いタンポポ

どちらも春~

いいことありますように

2017年が始まって、1月もあと少しです。

「そういえば・・・」と思い出して年賀状をの番号を見てみました。
今年は、切手シート何枚かな~?と思ってみたら

あたたたった~!!!
当たってる~!!!

2等です!!
高校の同級生から頂いた年賀状が2等です。
ありがとう~!
2等は ふるさと小包 なんですって。
なにを頂こうかな~ ワクワク

2017-01-24.jpg

年賀状に「いいことありますように」って一言添えてありました。
うんうん、ありがとうね。すっごくいいことあったよ~

切手シートは1枚当たっていました。これも高校時代の同級生からのもの
持つべきものは友達ですね。

テント

メリークリスマス

今日はクリスマス。
チキン、シャンパン、ケーキ・・・・こんなものがたくさんテーブルに並んで
周りには笑顔がいっぱい~!
きっと町のあちらこちらにこんな光景があるのでしょうね~

カタログセレクトを頂いて、何にしようかと悩んで
選んだものは「テント」、今日届きました。

あら嬉し!
早速組み立ててみました。

うん!いいんじゃない?
2016-12-25.jpg
上出来上出来。

クリスマスソングで好きなものはね
ジョンレノンの「 Happy Christmas War Is Over 」
この歌のようにWar Is Over・・・・こんな世の中にならないかな
最近のニュースは悲しすぎるね


冬至

冬至です。

今年は友人からた~くさん柚子を頂いて、すでに”ゆず風呂”を楽しんでいます。
いつもは柚子1つだけど今日は奮発して2つにしよう。

2016-12-21.jpg

夜ご飯は”かぼちゃ”メニューが決まっている日は楽でいいね。
防災士会の会議があるので、その前にかぼちゃの煮物を作っておこう。

それにしても今日はいい日だなぁ~。
そう思って暮らせている人はどれだけいるのだろう・・・・
世界で起きている事件・テロのニュースは胸が痛い。
人は分かり合えないのだろうか
譲り合えないのだろうか

冬の日の光を浴びながらそんなことを考えてしまう