

8月です

2017-08-01
8月です。
8月は原爆投下、終戦記念日、甲子園大会、夏休み終了と物悲しさがついて回る気がします。

今朝の新聞、西濃版に小さく写真を掲載していただました。
文章は岩井先生、写真は私、お気をつかって頂きました。

8月も防災中心に楽しく過ごせますように…。

頑張りましょう

2017-07-28
日本赤十字社の救急法指導員養成講習に来ています。
幼児安全法指導員を生かすためにチャレンジすることにしました。
今日から5日間、受講者の皆さんと一緒に頑張ります❗
一人じゃないって心強い❗

満月とchamo

太極拳の帰り道、東の空に赤い満月が見えました。
2016-05-23a.jpg

車のBGMは中島みゆきさんの「時代」
廻る廻るよ時代はまわる♪
喜び悲しみ繰り返し♪

繰り返すものなら・・・chamoに会いたいなぁ~。と願う満月の夜でした。
2016-05-23b.jpg

こんな日はカウンティング・クロウズを聞いても
シェリルクロウを聞いても
斎藤和義を聞いても

chamoに会いたいんだろうなぁ~。

桜満開

ここ数日で桜が満開になりました。
2016-04-02a.jpg
満開の桜は綺麗だなぁ~

今日は桜並木を散歩して
chamoと歩いた去年を思い出し
2016-04-02e.jpg
(嵐山中ノ島橋とchamo)
さらに、嵐山の桜を思い出しました。
2016-04-02d.jpg
(桜の花びらと遊ぶchamo)

出会いと別れの春、そんな春に桜はとても似合います。

新しい生活が始まる人も
今までの生活が続く人も
2016-04-02b.jpg
良い事がたくさん待っている春でありますように。

堺をぶらりと…

2016-03-07g.jpg
南海ラピートに乗って、堺市へ行ってきました。
スターウォーズラッピング電車に乗りたかったけれど、30分待ちの時間がもったいなくて断念。
2016-03-07h.jpg
ラピートの窓は丸!
シートはヒョウ柄!さすがです!!

2016-03-07a.jpg
ザビエル像(何が見えるのかな~)
2016-03-07b.jpg
ザビエル像に挨拶して(初めて堺に来ました。どうぞよろしく~)
2016-03-07d.jpg
趣のある灯台を眺めて(すご~くいい雰囲気です)

レンタルサイクルでブラリ~ブラリ~

2016-03-07e.jpg
伝説の徳川家康のお墓があると言われている(?)南宗寺
ボランティアガイドの方の案内でゆっくりまわります。

この日は暖かい日でした。
自転車に乗っていても風が気持ちいい~。

堺市から大阪へ移動して
2016-03-07c.jpg
住吉さんへお詣りして、
通天閣の下ビリケンさんにご挨拶して…

時間が来ました
友人と身体に気を付けて過ごし、また会おうねと約束して別れました

さぁ、明日からまた頑張らないと・・・・・ね❗
